月別アーカイブ: 2016年4月

婦人部 日帰りレクリエーションのご案内

婦人部さんの日帰りレクリエーションのご案内です。目的地は浄瑠璃寺、長岳寺になります。

この二軒のお寺はいずれも関西花の寺二十五ヵ所霊場で浄瑠璃寺はあせびが、長岳寺は平戸つつじがそれぞれ有名です。

昼食はホテル日航奈良にてバイキングになります。旬の野菜がたくさん採れるような料理が並びます。ぜひお楽しみください。

この日帰りレクリエーションは西院第二学区の方ならどなたでも大歓迎です。ご夫婦や男性の方の参加も可能ですので参加のほどよろしくお願いします。ご参加を希望される方は各町の婦人部委員さんにご連絡ください。質問等は、お問い合わせフォームをご利用ください。

日 程 :平成28年5月10日(火) 雨天決行

集 合 :西大路高辻下ル 東側(南向き)

出発時間: 午前8時30分

旅行代金: 7,500円

イオンモール京都五条、リニューアルグランドオープンです。

今年で12周年を迎えたイオンモール京都五条が、大幅な改装を終えて4月22日にリニューアルグランドオープンし、その記念式典が開かれました。

P1020619

※テープカットは、右から西院保育園園長・西院第二自治連合会 鈴木会長・右京区長・イオンモール京都五条 ゼネラルマネージャです。

今回の改装では、全体の7割に上る70店舗が改装、また40もの店舗が新たに営業を始めるそうです。特に注目するのは1階の食品エリア。「右京の台所」を目標に様々な店舗がデリに出店しています。また設備面も新しくなっており、より快適に買い物ができるとのことです。

P1020538

式典では西院保育園の園児たちが合唱を披露してくれたり、ワオン君が来てくれるなど、楽しい雰囲気の記念式典となりました。また、最後にはイオンモール京都五条の通称「ハナ」に因んでシードペーパーが配られました。(名前から「ハナ」の文字がなくなったけれどまだ通称はハナでいいらしい。)