月別アーカイブ: 2017年2月

ボーリング大会が開催されました。

2月12日(日)、しょうざんボウルにて体育振興会、少年補導委員会合同のボーリング大会が開催されました。

今年もたくさんの方が参加し、和気あいあいとボーリングを楽しまれました。

始球式の様子

さて、今回は鈴木会長、藤本副会長、川口体振会長の重役レーンを撮影したのでちょっとご紹介。

しっかりとスペアをとる藤本副会長(左上)、惜しくもスペアをとり逃しずっこける鈴木会長(右上)、カメラの前で張り切るもストライクを取れなかった川口体振会長(左下)

ちなみに3人の最終スコアはこんな感じ

どうも、ネタ的においしい撮影するタイミングが悪かった模様。皆さん大会上位のスコアでした。

ボーリングが苦手でも、もう久しくやってないなーという方も、年に一回ぐらいはやってみるのも悪くないものですよ?今年参加されなかった方も来年はぜひ参加してくださいね!

京都環境賞 エコ学区部門 推進賞おめでとうございます。

2月6日(月) 11:00~ 京都市役所 3階市長応接室で「平成28年度京都環境賞」の表彰式が行われました。西院第二学区は、エコ学区部門で 推進賞をいただきました。

「京都環境賞」は、環境に関する市民の皆様の関心を高め,様々な実践活動の更なる推進を図ることを目的として,京都市が平成15年度に創設し,地球温暖化の防止や循環型社会の形成をはじめとした環境の保全に貢献する活動を実践している市民や事業者を表彰しています。

エコ学区部門 推進賞は、他の賞の奨励賞にあたり内申により対象学区が選定されます。今年度は、低炭素モデル地区「エコ学区」事業として先進的にエコ活動を展開しいる196学区の中から12学区が選ばれました。

京都市長応接室には、門川京都市長、岡田副市長、津田市会議長をはじめ8名の方が、いらっしゃいました。山田環境政策局長が、司会進行役でした。

門川市長から

西院第二学区エコスタッフ代表 鈴木さんに賞状が授与されました。

この後、京都市長から環境のことや市民総行動などのお話があり、津田市会議長からは、祝辞を頂きました。最後に京都環境賞選考委員の方から今回の選考についての簡単な説明がありました。

今回の受賞は、学区民の皆様のご理解、ご協力、ふれあいまつりでのエコスタッフの皆様の活躍があればこそだと思います。皆様のご理解、ご協力本当にありがとうございました。

賞状は、皆様の目にふれるところに飾りたいと思っています。

最後に、これからもエコ学区としてもっともっとがんばっていきたいと思いますので、皆様どうかよろしくお願いいたします。