月別アーカイブ: 2016年7月

おとなBAND SESSION2016 のお知らせ

45歳以上の大人のためのバンドステージ、おとなBAND SESSION2016が開催されます。

場所は京都市右京ふれあい文化会館のホール、日時は8月28日の15:00から!

厳しい暑さを物ともしなかった青春時代に戻ってみませんか?

興味のある方は下記のPDFをご参照ください。

 

チラシ表

チラシ裏

グラウンドゴルフ大会のお知らせ

7月10日に予定されていたグラウンドゴルフ大会ですが、ちょうど選挙に重なってしまったため7月31日に開催ということになりました。皆さんちゃんと投票行きました?

グラウンドゴルフ大会の日程は下記のとおりです。

 

日時  7月31日(日) 19:00より開始

(18:30までにはお集まりください)

場所  西院中学校グラウンド (正門よりお入りください)

参加資格 特になし

大人と小学生は分けて競技します。

 

参加申し込み こちらのページより申し込みお願いします。

第二十四回参議院議員通常選挙は7/10の日曜日

まもなく参議院議員選挙が行われます。当日選挙会場に行けない方は今からでも右京区役所に行って期日前投票をしましょう。

西院中学校を投票所とした選挙区は、ほぼ西院第二学区と同じ(一部の町は他選挙区です。)です。この選挙区、右京区内で最多の有権者数が住んでいらっしゃるのですが、投票率のほうは40%強と右京区内では低い水準となっています。

そこで、

 

「投票所→」(とうひょうじょこっち)西院キャンペーン実行委員会というグループが、

79日から10日にかけて学区内の一部に、選挙啓発の矢印を掲示するそうです。

tohyo [70767]

 

「選挙の雰囲気をもった参加しやすくしたい」とのことで、

イオンモールの周辺から投票所の西院中学校までの沿道に、

カラフルな矢印のパネルを掲示するとのことです。

 

掲示期間は9日午前10時から10日午後20時まで。

学区は、掲示場所の相談を受けるなどで協力しました。

今回の選挙から18歳以上の方も投票ができるようになりました。ぜひぜひ7/10には西院中学校に足を運んで投票していってください。