第50回西院第二学区 区民体育祭が開催されました。

台風の影響で17日(日)が順延となり、心配されましたが無事に開催することができました。

朝4時過ぎから体振役員・委員をはじめ多くの方が、中学校グラウンドに溜まった水をスポンジや雑巾などを使い一生懸命にかき出していました。ぬかるんだ状態のところには、砂を入れ地面を整えました。

皆さんの努力の結果、8時ごろにはテントを建てられるようになりました。

開会式は10時から行なわれ、体育振興会 川口会長の挨拶では、第50回という記念すべき体育祭に対する思いが語られました。また、今回は50周年記念競技として全員参加の「大玉送り」が行われました。

この競技は、町内テント北側・南側をそれぞれ北軍と南軍に分け、ピストルの合図で大玉を持ち上げスタートします。スタートから列の最後までは大玉を持ち上げて送り、子供たちの列では下におろして送ります。

3本勝負で2対1で南軍の勝ちでした。初めての競技でしたが、皆さんすごくたのしそうでした。

そして、子供たちの歓声に包まれた抽選会も終わり、体育振興会 橋本副会長の閉会のことばで無事終了いたしました。

第50回体育祭の結果は、以下のとおりです。

総合優勝  追分町

総合リレー優勝  南平町西部

少年少女リレー優勝 清水町A

綱引き優勝 追分町

ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。そして、お疲れ様でした。